物件を契約するまで

物件を探しまくって1年。だいたい都内でも郊外に近い人気もあまりなさそうなところを中心に探してたのに、ほぼその辺にちょっと手を伸ばしたくらいの価格で、なぜか中目黒が見つかりました。
まあそのあとにもさきにも、そんな人気タウンで注文住宅建てるとすれば億はくだらないのばかりなので本当にラッキーだったと思います。
ちょっとした事情があったそうですが
まあただ予算をちょっと背伸びしたのが現実で、平凡会社員夫婦は資金計画に必死。銀行も断るとこも出る始末で本当に買えるのか、無理して買ってローン払い続けられるのか、なんども紙に壮絶なシミュレーションを繰り返しました。
手が届く額ではあるものの、その額払えば郊外なら立派な一軒家が建ちます。
それがメゾネットで60平米くらいの狭さなので、妻の実家にも理解を得るのは難しかったです。
まあ最終的に自分がすべての不安材料を押し切って契約にこぎつけられたのは、散々いろんな選択肢を検討してきたなかでベストだという自信と、妻の後押しのおかげだと思います。
一世一代の賭けでもありましたが、今では本当にここを買って良かったと思える毎日です。さていよいよ理想の家作りが始まるわけです